スポンサーサイト


マルチ(ryでの進行具合

今日も張り切って書いちゃうよ!って気分のせぃです。こんばんは。

私が2日連続アップとか珍しいよね!

さて、昨日は・・・
まぁ、色々(?)あったのですが、その件は後ほど。

先に、前回の記事で予告してた事を私が実行した証明でもww
予告した事が後に書かれない事も多々ありますが、やってるんだよー
殆どの場合・・・SS忘れて記事にしにくいだけです(´・ω・`)



自称『月光蝶のアイドル☆もやしだお☆(ゝω・)vキャピ』
って、感じのウチのリシタさんですが
地道にレベル上がってるんです。実はw
前回の記事でちょっと触れたように、ラゴ装備が着れる所まで来ました!
(ラゴセット着たら、絶対重量オーバーになると思ったのに…ギリでセーフだったのには驚いた)
メインクエを進行~。
今は、氷の渓谷奥地です。
奥地は嫌いなボスが多いです・・・。
本日は『欲張りなコボルト』
あのボスも相当嫌いです(´;ω;`)

つい先日にはカイさんがソロで普通にクリアできてました。
カイさんは、他キャラと苦手ボスがちょっと変わる印象(個人的ですが)
もやし(リシタ)は苦手が似てるのフィオナだよね~
・・・
・・・
って、思ってたんですが!
「カイでソロ行けたし、リシタでも行っちゃえ☆」
って謎の意気込みで特攻してきました。

結果。
ギ・・・ギリギリ勝ったwww
でも真相は
『雫うめぇ(^q^)』
DK変身と雫効果です。
前の釣りイベントの時にリシタで集めておいて良かった・・・。
あ、SSの余裕はありませんでしたw
てか、クリアできると思ってなかった・・・

その後は達成埋めが必要だったんですが
ちょっと放棄して、溜まりまくっていたサブクエを少しでも消化
どちらにしても、Lv制限で引っかかる(はず)なので、サブクエで経験稼ぐのも悪くない。

「溜まりすぎてる・・・。上からやるか」
って、事で一番上のを確認。
逃亡者・・・・

これ、リシタで苦手だったんですよね・・・。
ギルメンさんに手伝ってもらってクリアした記憶が
(私は転がってました←ダメじゃん)
まぁ、何ごとも挑戦だよねー
って、再び謎の意気込みで、ソロで挑戦!!
逃亡者って、道中もなかなかメンドクサイよね。
でも、リシタは雑魚退治なら楽です。
雑魚退治なら。
大事な事なので(ry
そんなこんなで、ボス到着ー。
バカ犬が投げてくる斧も嫌な攻撃ですが、
取り巻きのイヌっころ達が何より邪魔じゃね?
って、わけで、バカ犬の攻撃を避けつつ、取り巻き退治~
背後から斧が2~3回刺さったけど、気にしない!
だって!もやしには雫があるもの!
↑これがソロで頑張る気になれた理由です、はい。

取り巻きもぐるぐる回って沈めたら
バカ犬とのタイマン勝負!
いつも思うんだけどさ~
「何本斧持ってんだよ。てか、どこ収納だよ」
まぁ、これ言ったらカイさんの矢の数の不思議にも迫らないといけなくなりそうなので、黙ってよう(遅い

そして
ka-toubousya.jpg
リシタでの初ソロクリアでした。
もやしもやし言ってるけど、確実に強くなったんだなー。
雫って最高だよね!


こんな言われようのリシタさんですが、私の持ちキャラの中で一番高いものもあるんです。
専門技術!
リシタは重軽鎧を担当。
装備の称号集めも兼ねて作ってたら、一番高くなってたww
先ほどの逃亡者でも、丁度必要だった素材が出たので、さっそくセットを完成。
ka-woejji.jpg
バカ犬のコスプレ☆(ゝω・)vキャピ
これ、今までのキャラで使った事なかったんですよねー。
フィオナの時は何着ていたか忘れましたが、カイとリシタはスパイダーロード着てたからねぇ。
わざわざ作るのも・・・・って思っていたので、専門技術上げついでにw
これを各キャラに回して称号ゲットー。
この調子で、ウチのリシタは生産的な意味でトップになりそうな予感。
生産作業って嫌いじゃないんだ・・・。


すげー!
リシタだけで結構な長さ書けた!ww
もやし愛です(ぇ


ちょっと、この先はマジメな(?)話でもしようかなと。
愚痴にも近いので、追記に書きますか。
正直、見なくって全く問題ないので!
もし、見て不快になったらごめんなさい。
そんな恐れがある人はここで・・・

それでは、またー(*´∀`)ノシ


☆続きは右のContinue>>からドウゾ

※この先は「チラシの裏」です。




とあるレイドに言ったお話。
私はイヴィ参加で、ホストは私の身内イヴィさん。
一応名前出さないけど、私を知る人なら誰か分かりそうだな。

キャッホーって気分で始まりました。
そのレイドは最初は小部屋に分かれて戦うので、
杖イヴィは私と身内なイヴィさんだったので、ここはペアで杖イヴィが一番やり易いと思われる部屋へ。
余談ですが、私は回避が非常にへたくそなので、イヴィでこの部屋入っても
よく壁に阻まれてヤバイんです・・・。回避すきる(ps)ほしぃお。
なので、頼れる相棒は心強い(*´∀`)
他の部屋にもどんどん分かれて入っていきます。

まぁ、思えばこの時からカオスの始まりだったのかな・・・。

カオスな予感プンプンでしたが・・・

カオスになったwww

マハじゃないし、クリアできればいいよねー
って、お気楽気分な私ですから。
60レイドって、なんつーか、慣れないと死にまくる事も多いし、
私も未だに死ぬから、
死者続出でも、そんな気にしません。
「うはw今日は死体が多いおwww」
って位。
今回のレイドは実装当初を思い出した感じw
当時は凄かったよね・・・死体の数がwww
まぁ、なんやかんやと無事クリア。
時々、こんなカオスがあってもいいと思う。
ってな感じに街に戻って、ホストさんと野良に偶然入ってきたフレさんと残っていたんです。


すんげー長い前置きだけど、
むしろ、ここからが本題。

1名PTから中々抜けない方がおりました。
「終って、抜け忘れてトイレか飲み物かー?」
って思ってたら、その方が話し始めたんですね。

まぁ、カオスなレイドになったのは確かなので、
その愚痴?に近いものから始まりました。
まぁ、気持ちは分かる。
その方の話で知ったのですが、おそらく最多死亡回数を打ち出された参加者さんの
装備が無強化だったとか・・・。
「よく死ぬなー」とは思いましたが、ぶっちゃけソコまで見てて引き驚きました。
60レイドともなると、敵さんの攻撃も強いので、即死攻撃以外では出来るだけ即死しないようにって
防御やらを皆さん上げてる事が多いのではないかと。
私もそうです。
イヴィでは防御はオマケなので、アンバーやらマナシがそれに当りますかね。
その方の話は、どんどん進んでました。
最初は「へぇ~」って思うような内容もあったんですがね・・・。
だんだん自慢っぽく。
知らない人の自慢話ほど興味が無いものはないよね。
身内ならいいけど・・・この方は、先ほど野良で偶然一緒になった程度。
ぶっちゃけ「あなたのステに興味ない」って感じになってきました。

自慢話は自分主観の話に進化した・・・

その方の話を何にも包まず言ってみますと
「防御6k無いような前線はks」

( ゚Д゚)ハァ?

って気分に一気になりました。
本人はそんなつもりなくても、聞いてる身からしたら、そう聞こえました。

プレート装備で強化やらESやらでどんなキャラでも6kは出来ない数字では無いのは分かります。
でも、誰もがガンガン強化できたり、ESをバシバシ貼れたりって状況とは限らんじゃん?
強化やエンチャントにしたって、ある程度になってくると
劣化や最悪消滅のリスクだって出てくるし。
それを補えるのが課金アイテムなんですが、
これこそ誰もが買えるモノでは無いよね。
オンゲーってのは、課金すればそれなりに強くなれます。
そんなの知ってるし。
だからって、誰にでもそーゆうのは求めるのは違うだろ。
特に英雄伝みたいなMOは、一期一会なPTで戦う事も多いから、
無課金だろうが、廃課金だろうが個人の自由かと。
フレや身内に、ふざけて「課金アイテム買っちゃえよm9(^Д^)」って言うのとワケが違う。
まぁ、私個人的には60レイドとかなら、強化+3くらいは欲しいかな
って、思います。安全に強化できるからね、3までなら。
でも、希望なだけであって、必ず必要とは思いません。
強化石だって安くないし。(今はだいぶマシな値段にはなったけどね)
誰にでも、強化やらなんやらを求めるなら、身内で行けばー?
って思ってしまいますね。

遠まわしに下手言われたような発言もありましたが、下手な自覚はあるんで
そこはまぁ、いい。
でも、これでもパール置きは、自分がフィオナしていて
「ここに置かれても・・・」や「ここに欲しい」むしろ「パール下さい」って
経験から置いてますからー。


いったい何が言いたいのかと言うと・・・・。

常にPTメンバーに課金やら過剰強化やら求めるなら身内PTをオススメします。
時々カオスなPTにブチ当るってギャンブル要素があるのがMOですから。

そして、課金を誰にでも求めちゃダメ。ゼッタイ。
みんな色んな事情やら、制限を持って楽しんでるんだからねー。


自分主観のモノサシでしか、測れない人間になると、
将来出世しませんよー。
しても、部下には嫌がられますよー。
これは、おばさんからのアドバイスですwww
「自分が出来るんだから、オマエも出来るだろう」って考えは
相手を知って、その相手の能力を見極めてから
発破かける時にだけ使える言葉ですからね~( ´∀`)


超チラ裏なこんな内容をここまで読んでくださった人は居るのでしょうか・・・?
不快になった人はごめんなさい。
言っておきますが、私は課金や過剰強化やらを否定も肯定もしません。
だって、自由じゃん。どんな風に遊んだって。

みなさんも、楽しく遊びましょうねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せぃ

Author:せぃ
色々ゲームやっています。
ブログで書くのはとっても気まぐれですが
少しでも楽しんで頂ければ

◆プレイ中ゲーム◆
 現在若干休止中のもありますが
 引退はしていない(つもり)です




最新記事

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する
